ダム関連のリンク

ダムに関する企業・団体と、個人のダムのサイト集です。基本的には相互リンクさせていただいております。


法人・団体
日本ダム協会 ダムに関することはここに聞け!と言われるサイトです。ここのダム便覧からダムの場所やデータなどを検索できます。

個人のダム関連サイト
Damsite 萩原さんの運営する老舗サイトです。的確な解説や、ダムを見る視線が大変参考になります。関東方面のダムを中心に、積極的に多方面に進出されています。私がこのサイトを立ち上げるきっかけにもなりました(笑)
ダムズワールド KANさんの運営するサイトです。私の実家のある石川県のダムを中心に紹介されています。お父さんと子供さんでダムめぐりをされています。
DAM MANIA 宮島さんの運営するサイトです。関東を中心に取材されています。ページの作りが凝っていて、ダムの掲載数も多いです。ダムクイズなどもあります。
雀の社会科見学帖 夜雀さんの運営するサイトです。関西地方を中心に取材されています。一つのダムに対する取材の濃さには驚きます。その他鉱山、廃墟などのページもあります。
ダム「京」 さんちゃんさんの運営するサイトです。京都を中心に関西地方のダムを取材されています。解説が丁寧に行き届いていますので、ダム初心者の方でも分かり易いページに仕上っています。
d@m encyclopedia royさんの運営するサイトです。ページの造りが緻密で美しいです。彼女と
のドライブ計画を立てるのに、役立つ情報が満載です。
Dam Japan Naganoとか犹央とか琉とかいわれる人のサイトです。ビジュアル系現役
大学生ですが、なかなか素敵な画像を撮ってきます。
NAUTIS's Site NAUTISさんの運営するサイトです。ダムとお船の画像があります。
最近バイクを購入されたようで、撮影時にはバイク(夏)と、車(冬)の
両方を使い分け、機動性を発揮されることでしょう。
マスコット・ガールの「かなえ」がお出迎えしてくれます。
ねこのゆいごん
-Cat's will-
あべべぇーさんの運営するサイトです。バイクと車の両方でダム巡りされ
ています。大胆な行動力でダムへ赴き、確かなカメラの腕でダム写真を
撮影されており、見習うべき部分が多くあります。
猫が好きな方も必見!(ホントか?)
Ozavski-Web Ozavskiさんの運営するサイトです。ダム、橋梁、鉄塔、工場、団地…etc
マニアの域は様々あれど、円筒分水という特異な分野の情報収集に余念
がありません。勿論、ダムの画像もあります。

番外サイト
ふかちゃんの部屋 管理人の有するもう一つのサイトです。アニメ、軍艦、フィギュアなどの世界・・・

戻る

inserted by FC2 system